after-20years
ガンダム00の捏造2次創作ブログ。
ネタが出てきたので形にするため走り書きメモブログになります。


さてはて、2次創作なんてはじめてですし
小説なんて書いた事ないTOMが挑戦しながら
それでも想像で膨らませた00熱をなんとかせねば!と
書き連ねて行くブログです。

以下の項目が許せる方のみつたない文章ですがお読みいただけると嬉しく思います。

・本編(セカンドシーズン)から20年後の話です。
・各キャラクターの子供が出てきます。
・各キャラクターも20年歳月が経ってるので全員それなりの年をとっています。(爆)
・刹那が故人です。
・主人公は刹那の 娘 です。


週末夜にチャットを開催します。
おおよそ時間は23:00頃からになります。
こちらからどうぞ!!


20-years-after 刹那・邂逅。-11 忍者ブログ

20-years-after

「 刹那・邂逅。-11 」

[PR]

2024.05.19 Sunday 10:05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

刹那・邂逅。-11

2009.07.05 Sunday 13:57


ラグランジュ-3-0。艦長室。
アーサ・ディランディと脳量子波を使った会話を終えたティエリアは
軽い溜息をついていた。


____________________________________

3日後、スェウはラグランジュへ帰艦していた。

ちょうど、地上へ降りる準備をしている父親と通路で出くわしていた。

「あれ?父さん。これから帰るんだ?」

「ああ、入れ違いだな。…母さんは?」

「あー、出る時にラボに向かってたけど…
父さんが降りる頃には家に帰ってるはず。」

「アーサは…相変わらず忙しそうだな。」

優しく目を細める父親に、スェウはふと
心のどこかに引っかかるものを感じていた。

「上がってくる前に…母さんにも聞いたんだけど…
父さんは…どうして…」

「アーサが良かったか…か?」

「…え?」

「はは。お前もそんな事聞いてくる様になったか。
俺も歳とっちまうよなぁ。」

苦笑しながら父、ライルは成長した息子の正面に立つ。

「誰も、コイツだ。って思えるヤツはいるさ。
そう言うヤツにいつどこで会えるかは判らない。
後々、違ったとしてもその時の気持ちは真実だ。
互いの気持ちがわかりあえれば正解…かな。
それが、アニューであり、アーサだった訳だ。」

「…どっちもよく判んない事言うなぁ…」

「そりゃそうだ。こう言うものはな、経験して
自分の身に付かないと判んないものなんだ。
お前、今までも付き合いしてたことあったじゃないか。」

「そりゃあ…そうだけど…」

「今回は違うってか?」

ぐ。と言葉を詰まらせたスェウにライルは真剣な目で諭す様に
言葉を告げる。

「…イシスはやめとけ。」

「…!…なんで!?」

ライルは軽く溜息をついた。

「…やっぱりな…」

「…ヤマ…かけたな…」

父親に嵌められたスェウはライルを睨む様に見据える。
その視線を受け止めながらライルは言葉を続ける。

「あいつは、お前が思うよりも
もっとややこしい相手だ。
お前にそれを受け止められるだけの器があるか?
支えられるだけの力があるか?」

それだけ告げると、ライルは「時間だ。」と一言残し
通路を移動した。

「…それでも…俺は…アイツを…」

通路に残された息子は気持ちを持て余したかの様に
右手を握りしめ、一人呟いた。

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[08/17 銀サチ]
[07/12 ゆえ]
[07/06 マーガレット]
[06/23 マーガレット]
[06/22 銀サチ]
[06/16 銀サチ]
[06/11 蒼]
[06/09 銀サチ]
[06/09 銀サチ]
[05/31 ゆえ]
[05/31 銀サチ]
[05/16 銀サチ]
[05/16 銀サチ]
[05/05 銀サチ]
[05/03 震電]
[04/27 TOM]
[04/27 銀サチ]
[04/15 TOM]
[04/15 銀サチ]
[04/13 TOM]
[04/13 銀サチ]
[04/10 TOM]
[04/10 銀サチ]
[04/05 TOM]
[04/04 ゆえ]

最新TB

プロフィール

HN:
TOM
性別:
非公開
自己紹介:
母でありレイヤーでありドールオーナー。
関西在住。

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

アクセス解析

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH