after-20years
ガンダム00の捏造2次創作ブログ。
ネタが出てきたので形にするため走り書きメモブログになります。


さてはて、2次創作なんてはじめてですし
小説なんて書いた事ないTOMが挑戦しながら
それでも想像で膨らませた00熱をなんとかせねば!と
書き連ねて行くブログです。

以下の項目が許せる方のみつたない文章ですがお読みいただけると嬉しく思います。

・本編(セカンドシーズン)から20年後の話です。
・各キャラクターの子供が出てきます。
・各キャラクターも20年歳月が経ってるので全員それなりの年をとっています。(爆)
・刹那が故人です。
・主人公は刹那の 娘 です。


週末夜にチャットを開催します。
おおよそ時間は23:00頃からになります。
こちらからどうぞ!!


20-years-after 咎を受ける遺伝子。-01 忍者ブログ

20-years-after

「 咎を受ける遺伝子。-01 」

[PR]

2024.05.19 Sunday 08:25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

咎を受ける遺伝子。-01

2009.02.21 Saturday 01:04

グリニッジ標準時刻、深夜。
自室のコンピューターで
イシスから渡されたメモリーの
膨大な情報を読むティエリアの姿があった。

『父さんに…似てるだけじゃないんだ…』
以前起動ステーションで呟いたイシスの言葉を思い出す。

「…これ…は…」
一人呟いて目の前の情報に絶句する。
「刹那…お前までこんな辛い咎を受けていたのか
…しかも一人…いや、
子供と…娘と共に…」
モニターから視線を外し、
顔を伏せたティエリアの嘆きとも呟きとも言えない声を
聞くものは誰もいない。
「咎は受けるさ。
皆、その覚悟でやってきているんだ。
…自分自身だけが受ける咎なんて
まだまだ生易しいものだと…そういうのか…?」
ティエリアの顔に怒りとも悲しみとも言えない表情が浮かぶ。

その夜、ティエリアの眠りはかなり浅いものであった。

__________________________________________

訓練生、イシス・イブラヒムの
『00暴走事件』はソレスタルビーイングの噂になっていた。
それだけの大事をやらかしたにもかかわらず
当事者であるイシス・イブラヒムは恩赦とも言える処置ですんだからである。
1週間の待機命令。要は謹慎のみで済んだからである。
主たる理由としては、イシスがいなければ00のテスト及び
太陽炉の取り外しからメンテナンス、
長期にわたる不稼働部分の整備
そして何よりもデータの読み取りが
全て滞ってしまうからに他ならない。

勿論、ロックオンやアレルヤ、ティエリア達が手助けした事も
暗黙の了解ではある。

イシスが謹慎を受けている間、ティエリアから
アレルヤ、ロックオンにもイシスから手渡されたデータは届いていた。
そのデータを見た後、
誰が言うともなく3人はブリーフィングルームで顔を突き合わせていた。

ブリーフィングルームの空気はいつもより重く、
3人の表情も重いものだった。

「このデータ…刹那が残したものなんだな…」
ロックオンが呟く様にティエリアに確認を取る。
「ああ、イシスが持っていた事、
データの残し方、報告の形式、
刹那のものであると思って間違いない。」

「このデータが示す内容が確かなら…
僕たちは…ここまで大きな咎を受け続けるという事なのか…
原因は一体…?」

「おそらくは…一番の原因はGN粒子の身体に置ける影響。
思い当たる事はそこになるな。」
苦虫を咬むような表情でティリアはアレルヤの質問に答える。

「刹那は…せめて彼だけでも…
こんな思いはしてほしくなかったよ…
これは僕のエゴなのかな?」
俯きながら、アレルヤが呟く。

「オリジナルのGN粒子は悪影響が無いんじゃあなかったのか?
どうして…こんな…3人が3人とも…こんな…」
ロックオンが拳を握りしめながら吐き出す様に呟いた。

「あの戦争でGN粒子を使用した者、関わったものに
遺伝子異常が起きやすい事は医学的統計を出している段階だから
まだ確定された事項ではない。
ましてや、我々が一概にそれだけで
原因を一括りに出来ないという事実がある。
刹那からのデータの一部は医療チームに渡せるよう
こっちで編集しておこうと思う。」

2人の同意を得て、ティエリアはその足でイシスのいる部屋へと向かった。

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[08/17 銀サチ]
[07/12 ゆえ]
[07/06 マーガレット]
[06/23 マーガレット]
[06/22 銀サチ]
[06/16 銀サチ]
[06/11 蒼]
[06/09 銀サチ]
[06/09 銀サチ]
[05/31 ゆえ]
[05/31 銀サチ]
[05/16 銀サチ]
[05/16 銀サチ]
[05/05 銀サチ]
[05/03 震電]
[04/27 TOM]
[04/27 銀サチ]
[04/15 TOM]
[04/15 銀サチ]
[04/13 TOM]
[04/13 銀サチ]
[04/10 TOM]
[04/10 銀サチ]
[04/05 TOM]
[04/04 ゆえ]

最新TB

プロフィール

HN:
TOM
性別:
非公開
自己紹介:
母でありレイヤーでありドールオーナー。
関西在住。

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

アクセス解析

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH